objectというmodule名


投稿ツリー



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/4/16 20:45
tama  一人前   投稿数: 111
これって制限があるんでしょうか?今書いてるライブラリでfoo.objectというモジュールがあるのですが,この中でExceptionとか継承するとコンパイルが通らなくなります(ExceptionとかObject周りでエラーがでる).これってdmdのバグなんですかね,特に記述がないのであれば報告しようとは思うのですが.

回避策としてimport object;を書けばコンパイルも通って問題なく動きます.
投票数:38 平均点:5.53
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/4/16 21:15
SHOO  管理人   投稿数: 658
そんな制限はない気がしますが、私は本能的に避けていました。

どちらにせよ、そんな制限があるのであれば
http://www.digitalmars.com/d/2.0/module.html
こちらに記述されないのはおかしい気がします。

何らかのパッケージ以下に存在するobjectモジュール名が定義できないのはdmdのバグである
or
objectというモジュールを作成することはできないという記述がモジュールの説明のドキュメントに含まれるべき

どちらかの処置を期待したいところですね。
投票数:44 平均点:6.14
返信する
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/4/18 7:54
tama  一人前   投稿数: 111
やっぱりそうですかね.とりあえずbugzillaに報告することにします.
投票数:35 平均点:5.14
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ


メインメニュー

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録

Menu