D言語におけるrvalue reference

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし D言語におけるrvalue reference

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012/4/12 13:56
tama  一人前   投稿数: 111
D言語にもrvalueな季節がやってきました.

[dmd-beta] rvalue references: http://forum.dlang.org/thread/4F84D6DD.5090405@digitalmars.com

なんでdmd-internalsとかじゃなくてdmd-betaでこの議論が広まっちゃったのかわかりませんが,とりあえず現状まとめておきます.

* Walter and Andrei proposal

Stevenも疑問点はあるものの賛成という感じ

- rvalueをref(ref constとかに限定しない)でとれるようにする.テンポラリが存在してるんだから,それを参照すればよい
-- なのでstruct literalはlvalueに戻したい
-- func(5)とか,これを中で++とかしてもクリティカルな問題ではないでしょ by Andrei
-- func(S s) / func(ref S s)には新しいルールもうける

- intからdoubleとか,sub classからsuper classとか,そういうimplicit conversionなrefは許可しない

- 将来的にはrefからアドレスを取るのは禁止!そういうのはポインタでやるべき!!
-- MartinとかStevenはvoid*(or void[])でその辺どうにかSafeDの範囲でしたい,みたいなこと言ってる,たぶん

* kenji and jonathan

- いや,rvalueはrvalueでしょ.lvalueにしなくても,そのままrefで束縛できれば問題ない

** rvalue referenceの履歴

- 2.058までstruct literalはlvalue
- 2.059の開発中rvalueに変更される
-- 色々整備が追いつかないのでやばい
- Walter and Andreiが上記の提案を行う
- 今朝lvalueへのロールバックするのをWalterがコミット
- 実装がアレだったのでkenjiがrvalueをrefでとれるようにpull req
-- 普通に通った.Walterの考えがよく分からず.
投票数:18 平均点:5.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ


メインメニュー

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録

Menu