Re: Streamについて

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Streamについて

msg# 1.6.1.2
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/7/26 22:58
SHOO  管理人   投稿数: 658
Twitter上でも指摘を受けましたが、私の実装したバッファ云々はまだまだ洗練されているインターフェースではありませんので、そのへんについても十分検討の余地があると思います。
そもそも、バッファリングしない必要があるのか否か…速度面以外ではなにかあるでしょうか?

時に、他の言語ではどうなっているのでしょう?

C++ではstreambufなるものがあった気がします。streambufは今回のHandleに近いものがある気がします。iostreamがPortにそうとすうる概念で、ostream_iteratorとかがRangeに相当する概念でしょう。
……Handle == Buffer!?
でも、なんだかんだで詳しくはわかりません。ぶっちゃけ拡張しようとしたことがあったけれど、挫折しました。資料も殆ど無かった気がします。

C言語ではFILE*の内部でバッファリングしますね。

Tangoでは、ConduitがHandleに対応する概念で、Port+RangeがStreamという感じでしょうか。バッファはConduitに持たせています。たしか。 …ただし、うっすら残る記憶の中での話なので、最近どうなっているかは知りません。

C#, Java, Ruby, Python等、他の言語は知りません。
投票数:24 平均点:4.17
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名
投稿本文

  条件検索へ


メインメニュー

ログイン

ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失  |新規登録

Menu